ジンジャーシロップ

どうでもいいはなし作りました

579-1ずっと気になっていたジンジャーシロップを作りました。
作り方はいろいろあるので、家にある材料でできそうなものを選びました。
香辛料っぽいものは入れてません。砂糖と蜂蜜と檸檬だけ。
生姜ご飯もおいしいですな~。今年は2回も食べた♪
ジンジャーシロップは炭酸水で割ってジンジャーエールもおいしいですが、我が家ではヨーグルトに混ぜて食べてます。
さっぱりと美味しいです。
579-2シロップを作ったあとの生姜の水分を飛ばしてドライジンジャーも作ったんですが~辛すぎる~。
でも癖になるので食べだしたら止まらないんですけど、とても食べ切れる量ではないので(どっちやねん)粉砕してジンジャークッキーを作りました。
ちなみにみじん切りにしてジャムにしてもおいしいです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪