メモリ増設

どうでもいいはなしにっきちょ

先月、薄っぺらいテレビを買いに行ったらNTTに乗り換えませんか~ていう説明を聞いたらさらに千円引きとか言われて父とおとなしく説明を聞きました。
そのとき地デジ対策にチューナーを二台借りていて今回それを解約しないといけないな~って思っていたので、どうせ解約金払うんだったら乗り換えちゃおうってことになりました。eo光からNTTへ戻っただけですな。

説明のおっちゃんが言うてた通り映りがよくなりました。まぁテレビが新しいのでどのくらいきれいになったかが微妙ですけどね。
そんなわけでネットもフレッツ光?とかいうのになって、セキュリティ対策ツールとやらが導入されたんですよ。
セキュリティ甘過ぎだったのでちょうど良かったんですが、我が家のパソコンはノロノロなので、そんなもの導入したらさらにノロノロになりました。
通信が早くてもコンピューターがぜんぜん対応できてない。前からですけどね。
設定に来たにぃさんにメモリ増設したほうがいいって言われたので調べてみたら自分でも出来そうだったのでさっそく購入!してみました。
パソコンの後ろ開けて古いメモリを新しいメモリに差し替えるだけ。差し込むのが難しかったです。
パソコンが古くて1ギガが2ギガになっただけですが、まぁまぁ快適。
最初から2ギガくらい入れといてよ!と思います。

で、このメモリには無料でダウンロードできるソフトがあるらしいので使ってみようと思ったらシリアルナンバーを控えておくのを忘れました。くっ・・・。
もう一回パソコンの裏開ける気にならんな。
メモリが届いたときはシリアルナンバーのこと覚えてたのにぃ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪