とら年賀とポチ袋。

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

一年を健康に過ごせたらなぁと思います。←去年と同じ文章。

毎年見ていた紅白歌合戦。今年は22時くらいから見た。マツケンサンバ観たかったなぁ。
最近の歌がさっぱりわからないし心に響かない。歳なのか?もうくじ引きでチーム分けしたほうが良いと思う。←去年と同じ文章。

去年と同じくプリンターを買わなかったのでモノクロ年賀状。お店用の印刷物が残り少なくなってきたので、いよいよ買うべきか~買わずにコンビニで乗り切るべきか~考え中。たまにしか使わないのに故障率が高いプリンター。インク代も高いしなぁ。迷うわ~。コンビニプリントで持ち込みのカラー用紙使えたりしたら最高なのに。

寅イラストは良いのがたくさんあって迷いました。無料で貰ってきた画像でデータ作って年賀はがきを持ってコンビニでプリントしますよ~。宛名は手書き。いや~!なんじゃこの汚い字は・・・。
ちなみに作ったデータのサイズが小さかったらしく、ひと昔前の印刷技術か?って感じに細部がギザギザしてました。試し刷りで気づいたけど家帰って作り直す気力なし。事前登録のプレビュー表示がもうちょっと鮮明なら自宅で気づけたのに。あぁ、素敵な素材が台無し。
こっちのイラストも捨てがたかったんだけどね。(同じ作家さん)
コンビニプリントはフチなし印刷できないので諦めました。残念。

寂しいので虎に関係するイタリア語を入れようかと思って調べてみた。
虎→tigre、え、これ入れたらtigerのスペル間違ったひとみたいになるや~ん!ということでやめました。
なんで毎年イタリア語なのかというのには特に意味はなく、しゃべれるわけでも勉強したわけでもありません。好きでNHKのイタリア語番組は毎週見てますけども。

今年も初詣は行かず。去年と同じく来月か再来月くらいにひっそり行こうと思う。
ちなみに最近のビーズ事情はというと、猫ビーズ頑張ってます。ただ、放置しすぎて久しぶりに見たら気に入らなくなってて作り直したりしてます。完成は遠いが触り続けていたらいつかできそうな気がします。
今年のポチ袋。来年のために覚書。
ついにポチ袋テンプレートを作りました。セリアの折り紙がポチ袋に変身~。
かわいいんだけどね、紙が薄いから中身が透けます。
パンダは母用。両方同じ額だから。わたしのは額が違うので色でわかるように。
姪っ子ちゃんは中学2年で3000円、甥っ子くんは小学4年生で2500円。
1年は500円玉2枚、2年は3枚、3年は4枚、4~6年は5枚ということで、千円札2枚と500円玉1枚。
中学で3000円になったら、もう増額はない・・・いいのケチな人と思われてもいいの。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪