トロンボーン× スライドホイッスル○

どうでもいいはなしにっきちょ

9-1ミスタードーナツのおもちゃセットを買って来てもらった。(父に)

商品名はキッズトロンボーンというらしい。でも正式にはスライドホイッスルですね。
トロンボーンのようにポンデライオンの付いてる部分を伸び縮みさせると音程が変わる楽器です。
「ひゅぅううい~。」とジャンプとか植物が伸びる時とかに使われる効果音に使われてますね。強く吹けば高い音での「ぴゅぃぃぃ~。」も出来ます。

吹奏楽時代にはパーカッション(打楽器)の譜面に書かれていたので担当することもありました。
たとえば~ひょっこりひょうたん島の歌で
♪~
波をジャブジャブジャブジャブかきわけて(ジャブ ジャブ ジャブ)
の、↑このジャ~ブジャ~ブジャ~ブをヒュ~イヒュ~イヒュ~イと。
で、ちょっと吹いてみたんですが最初黙って見ていたみぃさんもだんだんムカついて来たらしく最後には吠えられました。
残念ですが封印ということで・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪