アンとハイジ

どうでもいいはなしにっきちょ

地元ローカルテレビ局が朝、昔のアニメ「赤毛のアン」を放送していたので録画してみていました。(このテレビ局は時代劇の再放送とか多くて結構見てる。)
赤毛のアン、一回も見たことないし、原作も読んだことないんですよ。
アンがいろいろしゃべるのに慣れるまでは、うるせぇ子供だなぁと思って見ていましたけど慣れたら良い子でした。
多分、子供向けアニメだからあんまり酷なことは描いてないんだろうな。今、NHKで放送しているアンという名の少女のほうが原作に近そう。知らんけど。
ずっと勝手にイギリスの話だと思ってたけどカナダだったのか。こういうその土地の生活とか自然とか風習とかわかる作品って好き。
予想外の展開になったりはしないけど、全体的に面白かったです。

アンの後に始まったのは「アルプスの少女ハイジ」実はこれもちゃんと見たことなかったので引き続き録画。
週5で放送されると、うっかりすごい話数貯まるので危ない。
クララの立つところとか干し草ベッドとかとろけるチーズとか懐かしの名場面的な番組でよく見るけど、最初から通してみたことはなかったんだよね。
なんていうか、おんじの言われようがすごかったな。何をやっても「あのおんじがっ?!」って。
見た目、お爺さんだけど若かったら40代もありえるんでは?と思ってネットで調べてみたら70歳だそうな。Wikipediaに書いてあった。そっか普通だな。
ヨーゼフが男前すぎる・・・けど、原作にはヨーゼフいないんだって。だよね~。困ったときはいつでもヨーゼフ頼みだったもんね~。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪