4歳児に本のプレゼント(お年玉)

どうでもいいはなしにっきちょ

ehon3マキマキ、お年玉を用意する!の巻~第四弾。
姪っ子は4歳です。小学校入るまではたぶん絵本にします。

今回、選んだのは、みやこしあきこさんの「もりのおくのおちゃかいへ」です。
いつも外国の絵本を選ぶようにしていましたが、想像力がもくもく沸きそうな本があったので~。
ほとんど色がないんですが、そういうのって大事だと思うんですよねぇ。
そして繊細なタッチです。動物がたくさん出てきて、けっこう目がマジで怖いのもいますが、子供って怖いのも好きって噂も聞きますし大丈夫でしょう。
ほぼモノクロームの世界ですが、頭の中で思い起こすと色が勝手についてくるんじゃないかと思います。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪