普通郵便で来たウォーターマッシュルーム

どうでもいいはなしお庭グリーン, にっきちょ

ウォーターマッシュルームはじめました♪
って、はじまってるのか終わってるのか、届いた直後の長旅でぐったりな写真。

サラダボールアクアの中に水耕栽培の植物を入れたいな~と思っていて、丈夫そうなものを探していたらヤフオクで発見!
お花やさんとかホームセンターなんかで見かけるけどけっこう高いんだよね。
暑さが心配ですが、予報では毎日曇りなのでなんとかいけそう。

19日(日曜)に、即決100円で落札し、次の日が海の日で、出品者さんが休み明けに発送しますって言ってたんですが、急遽20日に発送してくれました!わ~い。
普通郵便82円を負担・・・おそくても2日くらいで着くはず・・・あれ?。
23日やっと来ました~。我が家に郵便が配達されるのは、いつもお昼ごろなんですが・・・なぜか17時30分ごろでした。
消印みたら、21日になってました・・・うっ・・・せっかく早く発送してくれたけど意味なし・・・。
悪いことが重なり、届いた頃には葉っぱが押し花みたいになってました。
根っこは湿らせたキッチンペーパーらしきものを巻いてビニール袋に入れられていましたが、ほぼ乾いていました。これは明日に配達されてたら危なかったな・・・
二酸化炭素とか光とか苔対策とか・・・いろいろ大変なので水上葉で育てます。
根っこは元気そうなので、数日待てば新芽が出るでしょう・・・多分。

和名、ウチワゼニグサ・・・急にかわいくなくなるよね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪