シルクジャスミン

どうでもいいはなしお庭グリーン, にっきちょ

何年か前にダイソーで買ったシルクジャスミンが咲きました。(2日前の話で、台風でみんな散りました)
ん~記憶にないが去年も小さく咲いたらしい・・・(母談)
去年の今頃は~みぃさんで忙しかったもんね。睡眠時間も細切れで暇さえあれば寝たい生活。
つぼみのときはこんな感じ。
毎年、普通のジャスミンは咲くんだけど、今年は具合が悪くて弱ってます。
新芽は出てきたので、なんとかなりそう。
シルクジャスミンはミカン科で普通のジャスミンとは種類が違うそうな。
でも似たような香りです。庭から部屋の中に香ってきます。あ~若干マイルドかも。
CA3K0146庭でちゅんちゅんが騒いでると思ったらガサーっと大きな音がしたので見てみると、白地にちょっと茶虎のネコさんが木に登ってました。
あわてて従来型携帯電話で撮ったので残念な画像ですが・・・中央の木の太い枝に乗ってて、これは降りる瞬間。
CA3K0147その後、抜いてきて植えたひまわりの後ろを去っていくところ。
みぃさんがいたときでも、ごくまれに庭に入ってくるネコさんはいましたけど、最近は家の周りが通り道にされてて、うんさんが盛ってあったりします。
お客犬様におしっこしてもらったり、うんさん場で見かけたら追いかけたりして、いまはトイレにされてないみたい。
犬がいないってすぐバレるんだなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪