5歳児に本のプレゼント(お年玉)

どうでもいいはなしにっきちょ

dsc09864マキマキ、お年玉を用意する!の巻~第九弾。
甥っ子くんはもうすぐ5歳です。
今回、選んだのは~、青山邦彦作「ドワーフじいさんのいえづくり」です。
作者は建築家だったそうで、設計図が出てきたり、家を作る様子がとても細かく描かれています。
dsc09865ほら、いろんな動物さんたちが楽しそうに手伝ってます♪いいですね~。
実際問題、共存はむずかしそうですけど。

どうもここのところ楽しい絵本を選んでしまいがちだったので、ちゃんとした絵本をさがしました。
いや、楽しい絵本も好きですけど、そればっかりじゃぁなぁと。
プレゼント相手が子供なので興味を持つかどうかもわからないし、一度も読んでもらえないかもしれない・・・ということも考えて、わたしは自分が読みたいと思うものを選ぶようにしています。それなら無駄にならないかなと。
これも書くほどのことではないけれど覚書。
何をあげたかは、よく覚えてるんだけどいつ?っていうのを忘れるので。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪