三日月ショルダー(echino trail)

気まぐれ雑貨作りました

母に頼まれた三日月ショルダー。
わたしの三日月ショルダーを必要な時に貸してたんだけど自分用があったほうがいいよね~ということで、オーダーは同じ形なら何でもということでした。
使用した生地はechinoさんのtrail、色はグレー、かばん本体の厚地オックスはカーキグレー。
厚地オックスが厚地過ぎた話は三日月ショルダー(echino birds)でどうぞ。
柄生地部分がポケットを兼ねています。キツネさんがいますよ♪
両側から入れられるつながったポケット、わたしは心配性なので蓋のできない外ポケットは怖くて使えませんけど。
反対側は何にもなし。なんかワンポイント付けたかったけど思い浮かばず。
echinoさん生地は~なんというか~いらんものとか関係ないものを一切受け付けませんよねぇ。
ショルダーベルトはグレーのPPテープで自作。調節可。
内布はninaシリーズのオックス生地 mane(モーネと読んで月の意味らしい)
こっそり柄が合ってます。反対側にも同じ大き目のポケット付き。
ミナペルホネンのタンバリン生地みたい。あれは高くて買えないけど憧れる。
個人的に黄色が好きなので、なんでもいいと言われると選びがち。もうちょっと小ぶりの柄が良かったですけど。
かばんの中は明るい色のほうが物を探しやすいです。(思い込み)
写ってないけどマチが10センチくらいあってたくさん入ります。
ファスナーは近所で買える中では一番色数の多いフラットニットファスナーです。
長さ調節もしなくていいしファスナー買うときは大体これですね。お店に全種類置いてほしい。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪