ダルメシアンビーズ製作中

るぅくのみせ, 犬グッズ, ダルメシアン犬ビーズ

リクエストを頂いたのでダルメシアンビーズを作っています。昔、みぃさんの散歩でたまに会うダルメシアンさんが居たけど、お互い仲良くできなかったな。

新しい犬種を作るときは歴史とかスタンダードを調べてからと決めているので、今回も調べ始めたんですがあんまり見つからない。
一番詳しかったのはトリミング学校行ってた時の図鑑でした。しかし、古いから今も変わりないのか知りたいのにネットでも詳しくは書かれてないんですね~。
前にブルドッグを作るときはスタンダードを詳しく説明しているブリーダーさんがいて助かったんですけど、ダルメシアンはブリーダーさん自体が少ないように感じました。遺伝的な問題もあって他の犬種より難しいのかも。知名度の割に実物を見る機会が少ないのもそのせいか。
でもまぁ、詳しく調べたところでビーズにするには実現不可能なものが多いので参考程度に頭に入れておく情報というだけなんですけど、知ってるのと知らないのとでは出来上がりが違うような気がするので大事な作業です。
オーダーメイドのときに名前を教えてもらうのも仕上がりに違いが出るのではないかと思って差し支えなければ聞くようにしています。

あぁ、やっぱり犬は作りやすい。
感覚として犬は四角、猫は丸な感じ。または犬はカチカチ、猫はふにゃふにゃ。
猫が滞っているのはそのせいなんですが、だれも待ってないと思うと後回しになっちゃうってのも大きな要因ではあります。
しかし斑点をうまいこと配置するのがこんなに難しいとは思いませんでした。あと耳の形も悩みました。
もう少しで立ちポーズ完成。お座り作って写真撮ってネットに上げるのに時間かかるんだよなぁ。
4月中にはホームページで販売開始できるように頑張りたいと思います。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪