最近の水耕栽培

どうでもいいはなしお庭グリーン

軒下で育てている水耕栽培のレタス、ときどき春菊とルッコラ。

真冬でも外に放置しているが枯れずに頑張ってる。マイナス2度くらいまで気温が下がった日もあったけどすごく強い。

ちょっと前までレタスがとても高かったので助かる~と言いたいところだが、高い時期はうちのレタスも育つのが遅く収穫後は元に戻るまで1か月くらいかかる。そしてレタスがまた通常価格に戻ってきたころにはうちのレタスもこんなにふさふさ。
これは去年の夏にくっついていたセミの抜け殻。
台風にも負けず、ずっとついてるので守り神として居てもらってる。殻だけど。

夏が近づいてくるとレタスにアブラムシが発生したりカビが生えたりするので楽しめるのもあと少しかな。
夏は失敗するのでお休みすることにしてる。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪