洋菓子型を購入♪

どうでもいいはなしにっきちょ

104-1わ~い、注文していたケーキやタルトの型が届きましたー!
馬嶋屋菓子道具店さんで注文したらなんと2日で来ました。しかも安いんですよ~。
せっかくなので今後使うだろう型を全て揃えておきました。
天板以外はすべてフッ素加工です。
18センチのケーキ型はアルミのものしか持っていないので、そのまま生地を入れて焼けるっていうことにすごくわくわくしてます。

デコレーション型を買ったんですが深いんです。うちにあったケーキ型は浅いのでチーズケーキ型だったのかも。(二種類あることも知らなかった)
天板はロールケーキを焼く為です。本当な30センチが欲しかったんですが、うちのオーブンの奥行きはぴったり30センチでした。惜しいっ。しかたなく27センチを。
角型はブラウニーを焼く為に~でもパンも焼けるし冷菓子も作れるわねぇ。
タルト型とタルトストーン・・・タルトは焼いたことがありません。むむむ。
気合をいれないと作れないかもね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪