WファスナービニールネットケースとEVAポーチ(ダイソー)

これ使っていますにっきちょ

カバンの中でスマフォと財布がごちゃごちゃするのでEVAポーチとやらを買ってみました。昔、流行ったバッグインバッグ的な感じですね。いや、今もあるのか。
家に布が有り余っているから作っても良かったんですが、コロナのせいでいろんなものを拭く癖がついてしまっているのでこういう素材が良いのです。
EVAポーチは色も鬱陶しくなくて素材もカサカサしてて良かったんですが入れるところが同じだと財布出して戻すときにスマフォが邪魔で入らないんですよね~。
そんなわけで実はEVAポーチ買う時に迷ってたWファスナービニールネットケースを購入。
ダイソーではこの紫とピンクと黒しかありませんでした。白もあったかも。もうちょっとくすんだ色が良かったなあ。ほかの100均にはいろんな種類があるようです。
カサカサはしてないけどネット?みたいなのがでこぼこしてるからべったりくっつくようなことはない。
スマフォ入れるところの透明ビニールは、ちょっとべったりしますけど入れたままでも画面がきれいに見えて良い。操作もできる。
外側ポケットにスマフォを入れますよー。スマフォは外ではほとんど使わないのでファスナーは閉めているときが多いんですが使う予定があるときは開けっ放しでも問題ない。ちなみに財布側のファスナーは常に開けっ放し。
ちょっと深すぎたので裏返して底をミシンで縫って3センチくらい縮めました。ついでにDカンがついてるタブも外しました。
部屋が寒かったのできれいに裏返せなくて変なシワがいっぱいできました。誰も見ないからいいけど。
もしこれからやる方はドライヤーとかで温めて柔らかくしてから裏返した方がいいですよ~。これ途中で思いついたけどそこまでの情熱はなかった・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪