ボディバッグ

どうでもいいはなしにっきちょ

今年で最後の甥っ子君のお誕生日プレゼント。今年はボディバッグにしました。
何で最後かというと小学校卒業までと決めていたからですよ。姪っ子ちゃんのときも同時期に終わり。だって何あげていいかわからないんだもん。(ケチともいう)

ちなみに母が欲しいものを聞いたらNintendo Switchのスプラトゥーン3のソフトでした・・・ということはNintendo Switchが入るサイズが良いのでは?と思って探してたんですが、意外と入るのって少ないみたい。これも入るのかよくわからない。入るって言ってた人と入らないって言ってた人が居たような。もしかしたらケースに入れたら入らないのかもしれない。
入るダサめのバッグよりは入らなくてもかっこいい方がいいよね~と思ってこれにしました。中学入ったら部活とかあってゲーム持って外に出かけることもなさそうだし、今も外に持って出てるのか知らんが。
色はなんにでも合いそうなグレーにしました。ブラック、カーキ、ネイビーや迷彩もありましたよ。
ネイビーは色味によっては失敗しそうだしブラックは夏、暑苦しい。(主観)
表の生地は「タフに使ってもへこたれない600Dポリエステルキャンバス素材」と書いてありましたが、ぱっと見、分厚い不織布みたいな感じですかね。内側はオレンジで好き嫌いがありそうですが・・・。
今どきのスマフォは入らねえよ!とレビューでも書かれまくっていた内ポケット。
レビューでファスナーについてる飾りみたいなのがすぐ取れるって書いてあったけど大丈夫でした。一個でも取れたら渡す前に隠滅しようと思ってたんですけどね。
ファスナーが緩いとか固いとかのレビューもあったけどちょうどよいファスナー具合でした。
移動カンが大きすぎて調節してもすぐ緩むというレビューが多かったので糸を解いて二重になるように畳んでミシンで縫い直しておきました。
一枚分、厚くなったのですぐ緩むということはなさそう。
別にやらなくても強く引っ張ったら緩むくらいだったけど、まあ、それが元で使ってもらえないというのは避けたい。デザインが気に入らんとか安っぽいとか(実際安い)で使ってもらえないのは別にいいんだけども。

ちなみにお値段は送料込みで1490円でした。お店によっていろいろ。
ショルダーベルトは左右付け替えできるし、ファスナー付きの外ポケットもあるし、縫製もきれいで、この値段で作れと言われたら絶対嫌だな。材料費だけでも足りないかも・・・というわけで、とてもいいボディバッグだと思います。生地のグレードを上げて高級版も作ればいいのに。

はーっ。お誕生日プレゼント企画、終わったーっ!頑張った、わたし!
あとは高校卒業までお年玉渡したら全行程終わり~。


↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪