マジックソープ

どうでもいいはなしにっきちょ

都会に行きました。目的はユザワヤでした。
父が車で都会方面に行くので便乗するので電車代が浮くのはええんですが、朝が早いんですよっ。
9時頃着いても開いてません。仕方がないので図書館に行って20分まで開くのを待って時間をつぶしてから行きます。
でも図書館はなかなか面白いですけどね~怪しい人が多い・・・。

それでまぁ10:10くらいにユザワヤについたんですよ~。
そしたら10:30開店になったことを忘れてたんです。あぅ。
ユザワヤの一階がおしゃれ薬局なので入ることにしました。
そうそう、洗顔フォームを買おうと思って物色していると、おしゃれ薬局なので見たことのないものが売られていました。
250-1プロのメイクアップアーチストも絶賛!とかなんとかのDr.ブロナー社 マジックソープです。(マジックソープって名前が怪しい)
化粧品とかに疎いのでこんなものもやはり疎いんですが、オーガニックでさらに少量を泡立て・・・というPOPを読んでうっかり買ってしまいました。
洗い上がりはめちゃくちゃ良いです。つるっつるです。
急いで化粧水つけなくてもぱりぱりにならないし。でもちょっとピリッときたようなきてないような・・・。
わたしが買ったのは無香料でしたが、匂いがオイルクレンジングと同じなので残念でした。今度は香り付きを買うぞ~と意気込んでも、少量しか使わないのでなかなか減りそうにありません。うれしいやらかなしいやら。

後で調べたら、全米売上1位なんですって~ペットも食器も洗えるんですって~。なんだかな~。

追記 後日、顔がかさついてきましたよっ!
鼻とかTゾーンあたりは平気なのに頬のあたりが~。
ということで、鼻とおでこだけマジックソープで洗って、ほかの部分は今まで使っていた普通の石鹸(現在は、ねば塾の「なるせのせおと」)で洗うことになりました。
母はまったく平気らしいです。ええのぅ、なんでもOKな人は。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪