1歳児に本のプレゼント(お年玉)

どうでもいいはなしにっきちょ

334-1マキマキ、お年玉を用意する!の巻~。姪っ子はまだ1歳なので絵本にしました。
選んだのはエリック・カールの「1.2.3 どうぶつえんへ」です。
一番有名なのは「はらぺこあおむし」かなぁ。
テレビで制作現場を見たことがありますが、やっぱり色がきれいわ~。

数の絵本なので、各ページ数字とその数の動物がいるんです。
文章はありませんが、汽車で動物が運ばれていて、最終的に動物園になるというお話です。
ページの下に小さい汽車が描かれていてそれの数も増えるんですよ~。
文章がないほうが自分でお話をつくったりして長く楽しめると保育士の友達が言っていました。それにまだ字は読めないしね。
絵本はいいですなぁ。目の保養~♪

隣の手提げはかわいい生地を発見したので動物園と合うなぁと作りました。中は赤のボーダーでリバーシブルです。
絵本とピッタリの袋を作る予定だったんですが、生地の厚みのせいかぴったりというより・・・カツカツ・・・おかしぃなぁ、余裕持たせたはずなのに。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪