その物体は・・・。

どうでもいいはなしにっきちょ

038355昨日、寝てたらですね。カサカサと音がするんですよ。
みぃさんの音だと思っていたらですね。枕元で「ばいんっ」と羽音がしたんですよ。
「ぶいぶい(カナブン)かな?」と枕元のライトをつけてみたらですね。ゴキさんでしたっ!ひぃいぃっ。
我が家ではゴキさんは主に一階台所にしか出なくて、二階にはほとんど見かけないんですよ。たまにいても黒くて一本線入ってる小さいのか茶色い小さいのなんですけどね。
今回のは黒くて大きいのでしたっ!ひぃぃぃ。

ゴキさんはそのままベッドのパイプを伝って少し下へ。
わたしのベッドはパイプの足の長いロフトベッドで下にはビーズや手芸をする机があります。
「助けてっ!ゴキジェットさんっ!」わたしは一階の台所に呼びに行きます。
しか~し、戻ったらさっき居たところにいない・・・探してみたところ、机の上にいました。
「ゴキジェット発射っ!」案の定、机の後ろ側に転落、カサカサ言ってます。
いつもなら、カサカサ言ってる時点でうるさいみぃさんが、ゴキジェット発射したらやっと手伝いに来てくれましたよ。
「なんや~どうしたんや~この奥でカサカサ言うとるぞ。」とか教えてくれました。・・・知ってますよ・・・。
机の下に箱とかあって見えません。しかもみぃさんが先にのぞいているので邪魔です。しかも尿漏れしてますよ。仕事が増えます。
なんとか上からライト当てて場所を確認!ヒクヒクしてます。
もういちどゴキジェット発射っ!死体は明日片付けよう。
ということで、一件落着~。でもね、その後、ほんの少し暗闇恐怖症に・・・「暗いの怖いよ~。」
しかも蒸し暑くてなかなか眠れませんでした。さらにウトウトしていた時に網戸になにか羽のある虫がぶち当たった音がして飛び起きました。トラウマ?

窓の隙間から入ってきたのかなぁ。それともちょっと前から同居していた?
それにしても顔面に落ちてこなくてよかった。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪