要注意・・・幼虫だけに。

どうでもいいはなしお庭グリーン

417-1去年まで虫がつくことなんてなかったんですけどね~。
今年のトマトには異常にデカい幼虫がっ!トマトの葉っぱをどんどん食べてます。そしてどんどん大きく・・・。
このひとは一番大きくて10センチくらいはあるかなぁ。
いったい何になるんだろうと思って調べてみたら、スズメガの一種みたいです。クロメンガタスズメ?同じ種類でもいろんな色があるんですねぇ。
いやぁ、調べるのに見たくもない幼虫写真をいっぱい見てしまいましたよ。なんか痒い。

いつだったかシンジュサン(デカい蛾)をみたときほど感動はありませんねぇ。
これはすごいハデな何かになるはず!と勝手に期待してたので、なんだ~これになるのか~と思うとちょっと残念。
いつもは虫を発見すると母がすぐに排除するんですが、トマトももう終わりなので生暖かく見守っています。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪