ダイソーのミョウガの根っこ?

どうでもいいはなしお庭グリーン

ダイソーに行ったら、ミョウガが2株入りで売られていたので、うっかり購入。
靴下とゴム手袋買いに行ったのに、ミョウガと靴下を買ってゴム手袋を忘れる・・・。
食器洗おうとゴム手袋に手を入れたときに思い出したね・・・何しにいったんだか。
ダイソーのゴム手袋が食器に吸着して滑りにくいってどっかに書いてあったので試してみたかったんですよ・・・。
徒歩圏内にはセリアしかないし、わざわざゴム手袋だけになぁ。
ダイソーしかなかったときは、「ダイソーつまらん」って思ってたけど、ダイソーがセリアにかわっても使い分けなので結局はもの足りん・・・。
で、この根っこ・・・生きてるのか?なんか不安になってきた。
乾燥に弱いらしいけど、すでに乾燥しているような、カピカピ寸前?
とりあえず土に埋めている・・・生きてるよ~っていうしるしに早く芽を出してください。

◆追記
ダイソーのゴム手袋は1週間と持たず指の股に穴が開きました。二度と買うまい。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪