ラズベリーレアチーズケーキ♪

どうでもいいはなし作りました

586-1今年の春~夏までに収穫したラズベリーを消費するためにチーズケーキを作ることにしました。ソースを作るのに収穫した100グラムぴったりを消費できました。
最初は焼くチーズケーキを予定していたんですが、1時間くらい蒸し焼きにすると思うとやる気が起きなくて・・・結局レアチーズケーキにしました。これなら冷蔵庫に入れるだけ~。
で、その冷蔵庫に入れるときにスペースがなくて傾いたので濃淡になってしまいました~。がっかりです。
586-2微妙なマーブル模様・・・。
今回、下に敷いたのはエースコインを細かく砕いたものです。いつもはリッツを敷いてます。
エースコインのほうが家で作ったっぽくない感じに仕上がるんですが、やっぱりエースコインはエースコインなんですよね~。
ちゃんと作るならグラハムクラッカーですかね~。
オレオのクリームを取り除いて使うって手もあるらしいです。取り除かれたクリームの行方が気になる・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪