パソコン壊れる!

どうでもいいはなしにっきちょ

648-3正確には24日の話ですが・・・トリミング仕事をしていると父が
「パソコンが動かなくなった」とか言い出しまして、まぁそのときは手も離せないし、たまにキーボードが動かなくなったり立ち上がりの悪いときも多々あるので「またか~」と思ってたんですけど・・・。
仕事が終わってから見てみると、ほんとに動かないというか中身は動いてるけど画面真っ暗!

サポートセンターに電話しなさいよ!ということで、原因を作った人が説明せんことには始まらんから!と説得して父に電話させました。
ガイド音声を聞いていると・・・1件2000円ですと言っていました。そうだった、サポート期間切れてる・・・。
2000円に怯みつつも、このままではどうしようもないので続行!横で父の説明を聞いていると、なんだかわからんが「許可しますか?」の小窓が何度も出てきてイラっときて「続行」したら英文のウィンドウがばっさばっさと開いたそうな・・・わからんことを許可するなよ・・・。
何の許可を求められているのかも確かめず許可したうえに、英文の内容も読まずにシャットダウンしたら、立ち上がらなくなったそうな。そらあかんわ。

基本的なパソコン用語も知らないのでいまいち話はオペレーターのおねぃさんに伝わってないような気がしたが、とりあえず、言われるままにパソコンを操作。
途中まではうまくいくんだけど、結局立ち上がらないんですよね。
復元までやったけどうまくいかず・・・最終的に初期化することになりました。ひぃ。
解決しなかったということで、2000円は払わなくていいって♪

重要なものはDドライブに入れているのでまぁいいか~。
一応簡単バックアップ機能でCドライブのものをDドライブへ・・・このとき出来なかったのが「お気に入り」のバックアップ、何度やっても失敗する。
おねぃさんが3時間くらいかかるかも、って言ってたけど1時間程度で終了。
あれ、おかしいなと思いつつネットに繋いだり、メール設定したり、バックアップデータを取り出したり・・・・はぅ・・・メールのデータが取り出せない・・・というかやり方がわからんので放棄しました。
ほかのデータは自動で元の場所に戻っていったけどメールだけ自分でインストールしてねって書いてあって何度かやってるうちにデータ自体に上書きしてしまった気が・・・。
まぁいいわ・・・あたらしい気持ちで出直そう・・・・うぅ。

とりあえず、その日は終了して次の日から少しずつアップデートアップデートの繰り返し。
待ち時間がめっちゃくちゃ長い!そっかこれが3時間のうち。
せっかくなのでインターネットエクスプローラーも7から9にしました。
9は評判がよくなさそうだったので、8にしようと思っていたのに9を勝手にインストールされてしまいました。
ちょっと便利になってるし不都合もなさそうなのでそのまま。
メールのデータがないと困るような困らないような。
頻繁に利用しないけどなんか調べるとき不便ですな。
前買ったものの品番とか値段とか、お店のお客さんの購入履歴とかノートに書いてあるけど探すのは時間がかかる。

でも一番不便なのは「お気に入り」がなくなったこと!
すぐには買わないけど欲しいもの!とか、後で読もうと思っていた記事とか好きなお店とか名前をしっかり覚えてないものが多いので探せません。
壊した人はまったく手伝ってくれませんし・・・かなり疲れました・・・。
メールのデータがなくなったので当然アドレスもありません。
いままでメールをくれたお友達!空メールでいいので送ってください。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪