えくりっぷす?ということで今流行の日食!

どうでもいいはなしにっきちょ

世間が日食日食うるさいので、とりあえず朝見てみることにしました。
ここ数年、このタイプの盛り上がりが激しいですな。スポーツとか、にわか○○ファンが多い。
日食グラスも手に入らなくなったりしたらしいねぇ。

我が家は最初から日食グラスを用意しなかったので厚紙に穴を開けたもので楽しむことにしました。子供がいたら絶対に買ってたでしょうけど。
日食ハンターとやらが厚紙に1ミリくらいの穴を開けて影を作ると日食と同じものが見れますよって言ってたのでやってみました。
たしかに見れたけど、もうちょっと大きい穴でも見れたような・・・。
木漏れ日もテレビで見たときは半信半疑でしたが、ちゃんと見れました。
厚紙に穴をあけるより楽しい気がしました。風が強くてぶれぶれ。
これは笹の木漏れ日。
終わってから思い出したけど、洗面器に水を張って見るというのをやり忘れてた。
もったいない!!

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪