たつのおとしご年賀とポチ袋。

どうでもいいはなしにっきちょ


毎年、とくにめでたいとも思いませんが、一年を健康に過ごせたらなぁと思います。←去年と同じ文章。
紅白歌合戦、最初の6組くらいをみてから録画していた海外ドラマをみて戻ったら後半でした。わりと楽しめたなあ。
朝、新しいトースターでお餅を焼いたらきれいに焼けて感動しました。しかも早い!いい仕事してくれるわ。

今年もコンビニプリントのモノクロ年賀状。
デザインは、イラストACからgoleiro35さんの「シンプルなタツノオトシゴの年賀状」を頂きました。無料!
宛名書きの汚い字さえ見なかったことにすればプリンターなし生活も悪くない。モノクロ年賀状もデザインを選べばシンプルで良いと思うんだ♪エコだし。(ケチの間違いだろ)
毎年、サイズで失敗したり縮小が微妙になったりの失敗を積み重ねてきたので、今回は縮小せずイラストも切れないテンプレートを自分で作れました。キレイに収まった♪けど、下に自分の住所と名前入れたら一言書くスペースがなくなったので、そこは改良しないとな。
今年のポチ袋はこんな感じ。去年と同じくセリアの折り紙なので透け透けですよ。
左は母があげる用、右がわたしがあげる用。同じポチ袋にならないようにこの日記は重要。
姪っ子ちゃんは高校1年で3000円、甥っ子くんは小学6年生で2500円。
1年は500円玉2枚、2年は3枚、3年は4枚、4~6年は5枚ということで、千円札2枚と500円玉1枚。
中学で3000円になったら、もう増額はない・・・いいのケチな人と思われてもいいの。←去年と同じ文章。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪