音楽を補充

どうでもいいはなしにっきちょ

今月と来月は個人的にツタヤ月間です。そんな情報は誰もいらんでしょうが、ネタがないので書いています。(無駄に長いから誰も読まないだろうな)
休会中の人が月末に再開したら1か月分無料になるよっていうキャンペーンです。いつもこれですな。借りたいCDが溜まったら再開してます。(1年半ぶり)
最低2か月は継続しないとダメなので、1か月の料金で2か月借りられますよということですね。
送られてきたらとりあえずパソコンに取り込んでCDはさっさと当日中の便に乗るように返却・・・を頑張ったら2か月で50~60枚くらいは借りられます。2枚ずつ送られてきて返さないと次を送ってくれない。
この間、ポスト行った帰りに前から歩いてくるおじさまのジーパンのファスナーが絶対開いてるで~と思っていたら、なんとボタンも開いていた!しかしベルトは締めていた・・・え、そんな状況ある?・・・わたしもよくファスナー閉め忘れることあるけどボタンは留めるよ。ベルトもな。ていうか、見過ぎ?

新しいパソコンが時々CDの書き込みに失敗するのはなんでかな。原因の突き止め方がわからん。
エラーが出たのを古いパソコンにデータ移して書き込みだけやってもらう・・・面倒臭ぇが、CDにしないとパソコン以外で聴けないんだ、コンポが古くて・・・。
どうやら音楽アプリと空CDの関係が、うまくいかなくてエラーがでるみたい。何回か入れなおしたり、アプリ再起動でなんとかなってる。良かった。面倒くさい作業が減った♪

CDなら新作でも借り放題なので近所の店舗に行くより便利ですね。年会費もいらないし、ほとんどマイナーなものしか借りないんで、店舗には置いてないことも多い・・・しかし最近はネットの方にもないことが多いので買うしかないな。
10年以上前から、自分ルールで「CDを買うな!」っていうのを決めているので、どうしようかなぁ。
昔、買った聴かなくなったCD群を見て思うところがあってね・・・今じゃ不正にネットから拾ってくることもできるけど、それは絶対したくないしな。正規の手段で関係者さんにお金が落ちるようにしないと。

借りたいCDが溜まったら借りるので、発売後1年くらい経ってたりします。
あんまり新曲チェックしたりしないし情報を仕入れたりしないので、久しぶりに聞いたアーティストの新しいアルバムが思っていたのとまったく別物になってることもたまにありますね。
今回もずっこけるくらい変わってしまってて、なんじゃこりゃ!と思って調べたらプロデューサーが変わってました。好きだったのになぁ・・・多分、もう聴かない。残念!進化についていけないというより別物?
あとCMとかテレビでチラっと聴いた1曲が入ったアルバム借りたら、サビだけ良かったんだなとか、落としどころが気に入らんとか、ほかの曲はダメだなってことがありますね。もちろんその逆もあって、これは過去作品揃えなきゃ!って出会いもあって面白いんですけどね。文句を言うのはアルバム聴いてからにしろ!ってな。

音楽に救われたことはありますか?わたしは、ありません。救われてみたい。
元気が出る曲とか作業効率が上がる気がする曲とかはありますけどね。励まされたとか生きる勇気をもらったとかなんとかいうのはないなぁ。
実際、若かりし頃の落ち込んでいた時にたまたま聴いていたCDが、まったく心に響いてこなくて、好きなアーティストだったのに今回のCDはいまいちだなって思ってたけど、ちょっと時間が経ってから聴いたら良いCDだったってことがあって、いまいちなのは自分の心境で、わたしの場合はそういうときに新しい音楽を聴いたらダメだなってわかったんですよ。ダメなときはダメ!って、なんかこれ前にも書いたかも。最近は波風立たない生活を送ってるから、新しい音楽を取り入れ放題ですけどね~♪

来月末までツタヤ月間なんで、これいいよ~っていうのがあったら一言メッセージでコソっと教えてください。ジャンル問わずなんでも聴けます!聴きたい!
どんな音楽が好きかって書いてもないのにおすすめできるか!って?ですよね~。
でも、どんな音楽が好きか具体的に書くと「人となり」が垣間見えるとわたしは思っているのでやめときます~。(理屈っぽくて面倒臭い奴だってもうバレてるって)この記事が古くなっても随時募集してます♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪