昔の写真

みけ社長, どうでもいいはなしにっきちょ

NHKの朝ドラの最後に「アイデアしゃしん」というのがありますね。写真に絵を描きこんだ画像です。
そういえば、昔「みぃさんの背中に猫がいるよね」って言われて描いた写真があったな~と古いデータを探してみたら、ちゃんと保存されてました。
わ~久しぶりに見た!この写真。なつかしい~♪
まだ、募集していたのでついでに投稿してみましたよ~。
今から新しく描けと言われたら面倒臭くてやらないけど、もう出来上がってるから保存されてたのをそのまま投稿!採用されますかねぇ。家族には黙っとこう。

ちなみに、朝ドラは見たり見なかったりで、話しの流れを把握している程度です。
わたしは毎朝、BSのこころ旅を楽しみにしているので、朝ドラはついでに見ています。
なんていうか、お約束なんですかね。主人公がこけるとかコーヒーかなんかをぶちまけるとかいうのは、やらなきゃだめなんですかね。朝から残念な気分になる。時間稼ぎの一種かな。
ドラマとかでよくある、高熱で倒れるとか、びっくりして持っていたお盆をひっくり返すとか、ああいうのちょっとイラっとくるんだよね~。高熱で倒れるってのは、なったことないだけで実際あり得るのかもしれないけど、手に持ってるものを離すってなかなかないと思うんだ。ビクっとしてこぼすくらいじゃないだろうか。
あと仕事中に考え事してて、呼びかけても気づかないとかな~。イラっとくるわ~。単純作業とか何もしてないときならあるよ?でもなぁ機械動かしたりややこしい作業中はないやろうとか思ってしまう。他にもあるけどネタがない時に書こうかな。(だれも求めてないだろうな)
若者のテレビ離れが進んでいるらしいが、わたしは未だにテレビっ子なので文句いいながらいろんな番組を観てますよ。

そうそう朝ドラといえば、今回に限らず「ものづくり」が、簡単に書かれているのも残念だな。
子供服のときは、ひどかった。ものすごくひどかった。苦労せずさらっと出来上がってた!
今回はまだマシだけど、漫画だって作家さんは命がけで描いているはず・・・なのにな~軽いよね~。
まぁ、最近細かいことやりだしたかな?

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪