ブラウニーくるみ入り

どうでもいいはなし作りました

何年かぶりにブラウニーを焼きました。
昔、NHKでやってたエスコヤマの小山氏のレシピ。表面カリカリ。
冷蔵庫に賞味期限切れ(数年経過)の板チョコがあってね。それを消費しようと思って。
ずっと冷蔵庫で悪くなってないのは知ってたから後回しになっちゃって、いつ期限切れになったのかは書かないでおこう。
特別な材料はないので、あとはクルミを用意するだけ。
コストコで買ったら安いんだけど、量が多すぎるんだよね。近所のスーパーを回って一番安いところで買ってから気付いたんだけど、業務スーパーの方が安かった。くぅぅ。
いつもトースターでクルミをローストしてたけどフライパンでやる方が性に合ってた。トースターだとほかのことやりながらになって、いつもやりすぎちゃう。
あと、かなり前から室温に戻していたバターが固い。室温が低すぎる。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪