甘夏みかんマーマレードとピール 2021

どうでもいいはなし作りました

今年もお客様から無農薬甘夏みかんを頂きました♪
去年もいただいたんですよ~。しまった八朔マーマレード作るんじゃなかったぜ・・・と思いつつ、毎日ヨーグルトに混ぜて消費しているので、すぐなくなる。
↑ 瓶詰後、冷めるまでお供え中の写真。
いつもの種以外全部使うレシピで作りました。
8個いただいたので、5個をマーマレードに3個をピールにしました。5個分の皮を薄くスライスするのは疲れる。
ピール用の3個は剥いてそのまま食べました。先に剥いておいて冷蔵庫に。一口目は酸っぱいけど慣れたら大丈夫。
オーブンで乾燥中。
去年、調子に乗って追加で買ってきた甘夏でたくさん作ってカビが生えたので今年から冷蔵庫保存。いや、あの長雨のせいだよ。

そういえば、八朔マーマレード作った時はこんなもんだろうと思って食べてたけど、甘夏みかんは八朔より香りがいいです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪