ワクチン接種3回目(モデルナ)

どうでもいいはなしにっきちょ

3回目のワクチン接種券が届いたので予約サイトをのぞいてみたら近所の接種会場で次の日の枠が空いていたのでさっそく行ってきました。(暇人)
両親のときも自分のときも予約できないってことが一度もなかったので「神戸市ありがとう」といつも思う。

2回目と同じ、家から一番近い集団接種会場(徒歩20分)です。
ちょっと肌寒かったけど上着脱いだら半袖Tシャツになれるようにして行きました。持ってる服いろいろ試したけど腕全部まくれるような服が意外にないんだよな。
帰ってきてから気付いたけどズボンのファスナーずっと開いてたっぽい。(よくあるからいつもチェックしてるはずなのに)
1回目も2回目も注射が痛かったんだけど、今回は痛くなかった。量が少ないってのも関係してるのかな。
血も出てたらしいけどすぐ止まったから少なかったと思われる。
打った直後から腕に違和感があるのはこれまでと同じ。
待機時間も含めてトータル30分で終了。さっさと家に帰ります。(徒歩)
帰宅後、腕の違和感はなくなったけど、重だるい。重だるいが軽減したかと思ったころ腕を上げるのが痛くなってきた。
打った側の肩こり出てきた。眠い。(ワクチン関係ないかも)接種部分が痒い。
■1日目
12時間後、37.7度、関節痛む、悪寒少し。風呂入ってすぐ寝る。
良く伸びる服を着ておいたほうが良い。あまり伸びない服きてたもんだから風呂前に脱ぐのすごく時間かかった。腕が痛いからうまくできなくて笑けてきたわ。
■2日目
腕が痛くて打った側を下にして眠れない。
3時頃、目が覚めたのでトイレと水分補給してる間、熱計ってみたら38.2度あった。悪寒がひどい。
まぁ、寝るだけなので薬は飲まず寝る。頭痛だとすぐ飲むんだけど熱には強い。
8時、37.4度、腕が痛い。足もだるい。背中も痛い。
13時、37.7度、え~。朝から上がってるやん。下がるんだと思ってたのに。
19時、37.7度。しつこいな。たまに暑かったり寒かったりするよ。
22時、36.9度。やっと下がってきた~。
打った側を下にして眠れるようになった。でもちょっと痛い。
■3日目
9時、36.5度。平熱に戻った。
腕の痛みはほとんどなくなったが、ときどきものすごく痒い。
今回もリンパ節の腫れはちょっとだけ。気にならない。
■4日目
リンパ節の腫れは消えた。腕も痛くなくなった。痒みもない。

2回目より腕が痛かったような気もするけど、そんなにしんどくなかったな。
そろそろ散髪行こっと♪(2回目のときもそんなこと言ってた)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪