100均 アクアリウム (ダイソー)

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

CA3K0121メダカの稚魚が順調に育って1.3センチくらいになりました。
卵を見つけては確保してたんだけど、さすがに生まれたてと年長さんの同居は厳しいみたいなのでクラスを分けることにしました。
なんかね、死んでるのを食べてるのか、食べてるから死んでるのか・・・年長さんの口からはみ出してるときがあったんよね。恐いよっ。
で、ダイソーのガラス瓶フタ付き1.5リットルくらい。
斜めだと水の量が減るので立てるしかないね。フタは開けっぱなし♪
これでアクアリウムやってる人けっこういますね。
もっと立派な水草とかソイルとか入れるといいんでしょうけど、貧弱なマツモとウィローモスと浮き草少し。
やっぱりライトがないと育たないよね~。(つける気はないが)
大きめの稚魚を6匹、引越しました。
きれいな平面ガラスではないけれど、むかしの金魚鉢ぽくっていいですね。
100円なので文句はありません♪
どこへでも移動できるので、親メダカ水槽よりは明るいところへ設置しました。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪