ふわふわしっぽ?

気まぐれ雑貨, プチ花(ケチ花?)作りました

先日、やっと初詣に行きました。(遅っ)
いつも行くときは山(谷)を通って、帰りは舗装された道で帰ってきます。
この間、タンポポの綿毛標本が可愛くできたので、モフいものを見ると持って帰ります。名前は知りません。どっちかがチガヤかな?まさかの同じ種類?
まだ穂が開いてないのを摘んできたけど、すぐモフモフになりました。
太いしっぽの種がすごいので掃除用歯ブラシでブラッシングしてみたらたくさん採れました。花粉も出てきたよ。
これが庭に出回ったら大変なことになるので紙に包んで燃えるゴミに出します。
細いしっぽのほうは、ブラッシングしたら綿毛まで抜けてしまうので、こちらも紙に包んでお別れしました。
綿毛の中の種の残骸みたいなのは取れなかったけど、獣の毛みたいにつやがあって柔らかです。綿毛も抜けにくいので、たんぽぽみたいにヘアスプレーで固めなくても維持できそうです。
太いしっぽ・・・もっと摘んでおけば良かったなぁ。
増やそうと思ったけど近所の公園には細いしっぽしか生えてない。
地味だけど鳥の羽みたいにも見えてかわいいんではないだろうか。よく言えばシンプル?(シンプルって便利な言葉だよな、やさしいお味的な)
土台は、庭に生えてるぶどうの蔓。毎年食べられなくもない小さなブドウが生る。もっとちゃんと世話しないとな。

スマフォを持ち始めてから歩いてどこかへ行くときは万歩計機能をONにしているんですけど設定するの忘れてた。がっかりですよ、もうっ。すっごく歩いたのに。
万歩計、ガラケーにもついてたけど感度が良くなかったんですよねぇ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪