DELLのパソコンが来たよ♪

これ使っていますにっきちょ

保護フィルム?の剥がし時がわからんので、貼ったまま。そういえば4~5年前に購入した台所の小さいテレビも貼ったままだったな。(貧乏性)

ついに新しいパソコンがやってきました。DELLのInspiron氏。
パソコンについて調べたときに、BTOパソコンにしよ♪SSDの起動が早いのは本当らしいんで、HDDと合わせて入れたいな~。CPUは、Core i5 7400くらいでいいんじゃないの?あと光学式ドライブもいるよね・・・と決めていろいろ探していると、たまに車で通るところにパソコン工房の店舗があることを発見。
やっぱりなんかトラブルがあったときに、直接持ち込み出来るのは良いよなぁってことで、10数件見積もってみましたよ。
予算は3年保証とディスプレイ込みで12万円で、とりあえず欲しいものをぶち込んでも収まりそうでした。
いろんな種類が出ているけど、結局は同じ中身に仕上がって値段が微妙に違うだけっていうのは、なんだかな変な感じ。
それに選択肢がありすぎると詳しくなくても一番安いのは避けたくなったりするし・・・極端回避性?
ディスプレイのHDMIに対応するために、グラフィックカードを1ランク上げたりするのがバカらしくなってきて、ほかのパソコンメーカーをもう一回おさらいしてみようとデルオンラインストアに行ったら、ちょうどいいのが出来上がって売ってました。Inspiron デスクトップ プレミアム・SSD
SSDの容量が128GB・・・これが倍あれば文句なしでしたが、それ以外は本当にちょうどいい♪「ゲームしない・動画見ない」の我が家にぴったりです。
ちょうどサポート割引が開始されたので3年訪問修理をつけました。

で、これにしよ♪って決めてから、安くなるのを待ちますよ~。先週も先々週も13%オフでした。
13~15%オフクーポンを目にしていたので、13%では買えないな~と毎週火曜日を心待ちにします。
そしてついに待望の17%オフがっ!!早速、注文しますよっ♪
そういえば、DELLにはシニア割というのがあって、60歳以上に適応されます。
これは父名義で買えば、お得なんじゃないの?とチャットで質問してみます・・・え、2%割引だそうです。
2%といえば、アフィリエイトしてる人ならセルフバックでもそのくらいですよね。
しかもクレジットカードで支払うとき、担当さんと直接やり取りするのが若干気持ち悪い。
Rebatesなら、楽天ポイントバックだけど、7.0%、ハピタスなら、5.4%迷うよね~。
Rebates経由で通常購入しました。承認されなかったら泣くなぁ・・・。
◆追記・・・無事7%承認されました。付与は2か月先だけど。

発注11月29日 ⇒ お届け予定日 12月6日 ⇒ 到着 12月9日
こちらに表示されている日付は概算となり、実際のお届けを保証するものではございません・・・だそうですが、最初から納期2週間って書いてあるんだから、ぬか喜びさせんでもええんではないかと・・・。
3日遅く来たより3日早く来たほうが気持ちがええ気がします。とはいえ、それ以外は完璧でした。

ディスプレイはDell ディスプレイ S2218H 21.5インチです。これだけは最初から決めていました。
スピーカー内蔵が決め手でした。別途購入が嫌だっただけともいう・・・他社のスピーカーよりはマシみたいだったんで。
実際、ちょっと音質いじれば問題なしです。そりゃ厳密にいえば、ちょっとアレですけど付属のスピーカーとしては頑張っていると思います。
お値段は4000円くらい日によって価格が違うので、一番安い時を狙うといいと思います。
わたしが見た中ではamazonで13725円が最安でした。1135円プラスして5年保証に延長♪

というわけで、10万円以内で収まりました~♪
キーボードが隙間いっぱいで使いにくいよぅ、キーが重たいよぅ、押し間違いばっかりするよぅ・・・というのは、我慢するとして、SSDは本当に早かったです。電源入れたらすぐ使える!
いままでは電源入れて、別の部屋の窓とか開けて戻ってきてログインして、トイレ行って戻ってくるくらいで、スタートできるかできないかギリギリくらいでした。
シャットダウンしたときも、トイレ行って戻ってきて、まだ切れてなかったもんね。
心配していたSSDの容量もいまのところ半分空きがあるので、大丈夫そうです。
いざとなったらSSD換装したらいいかな~と。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪