酸素系漂白剤!

これ使っていますにっきちょ

ネットのニュースとか見てて偶然発見した「酸素系漂白剤で洗濯槽の汚れを取る」記事。
著者によると、「これまでも洗濯槽クリーナーを使って何度も掃除してきたけど岩のりみたいな汚れが洗濯物に付く!」とな。うちと同じやんか~。
そこで酸素系漂白剤を使ってみたら、ものすごい量の汚れが取れたって書いてあったので早速、買って試してみたよ。

ある日の晩、お風呂あがりに追い炊きした残り湯を洗濯槽に流し込み、500グラムくらい酸素系漂白剤をぶち込む。
袋の裏には50~60度って書いてあったので、さらに沸騰したお湯を3リットルくらい投入。
ちょっと洗濯機を作動させてみたら汚れが浮いてきました。早っ!攪拌できたら停止して朝まで放置。しゅわしゅわ言ってます。
汚いので写真は撮ってませんが非常に汚かったです。浮いてる汚れを掬って捨てます。
脱水して、すすぎ~脱水を2回くらいしたら終了。

定期的に洗濯槽クリーナーなるものを使ってたのに、あんまり取れてないし洗濯物に岩のりみたいな汚れが、かなりの頻度で付いてるし、これはもう洗濯機が古いから仕方がないのか?と思っていたんですが、ちゃんと取れてなかっただけだったんですね~。
直後は、ちょろっと岩のり汚れはついていましたが、最近は見てない・・・いままで使っていた専用のクリーナーより優秀です♪っていうか信じて使ってたのがあほらしくなりますね。
臭いもないし値段も高くないし掃除や洗濯にもいろいろ使えるので便利だな~と思いました。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪