曲げわっぱ 裁縫箱

これ使っていますにっきちょ

去年のお誕生日に買ってもらった「曲げわっぱ」
10年以上使っていた100円ショップの入れ物がパッサパサになって割れたんですよ。実はビーズ道具入れてる箱も同じ容器で同時期に、掴んだだけで指がめり込みました。
プラスチックだかポリプロなんとかの製品って経年劣化で突然壊れるよね~。
洗濯ばさみとか、プラの袋とかな~。
突然、「曲げわっぱ買ってくれっ!」って言われても困るだろうから商品も指定して買ってもらいました。サイズも値段もいろいろだしね。

裁縫箱といえば、シェーカーボックスに憧れますけどね~。高くて手が出ない。
 ←選んだのは、これ 大きさが男子高校生用だな。
全体:約19x14x7.5cm(フタ込み) 内容量:約900cc
裁縫箱なので、大きめのものが欲しかったのですよ。実際、手に取ったら想像以上に大きかったけど高さがないと今使ってる針山が入らなくて・・・。
中国で製造したものを日本で仕上げているそうな・・・それにしてはウレタン塗装の中に砂みたいなのが混じってて、ほんとかよっ!と思いましたけどね。あと、ちょっとへこんでたり。裁縫箱用だし、どうせそのうちどこかにぶつけたりしそうだから、ぜんぜんいいけどさ~。
食べ物入れるのは、ちょっとな~。高くても絶対、日本製だな。
でも「曲げわっぱ」は、取り扱いが面倒臭そうだから、買うなら琺瑯のお弁当箱がいいなぁ。(だれも聞いてない)
裁縫箱と言っても、ほぼ犬リボン作るビーズが半分を埋めてますけどね。
あとは、針山と糸切りハサミとしつけ用の糸(ミシン糸の残り)、ライターが入っているのはリボンの端とかファスナーの端とかのほつれ止めにに使うためです。
仕切り板はT型とI型の2種類が入っていました。両方使うとちょうどいいです。
汚れたら洗えるし、一生ものの裁縫箱にしたいです♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪