新新マウス

これ使っていますにっきちょ

掃除してもダメだったのでマウスを買い替えましたよ。
大したことは書きませんが、いつ買ったとか覚えられないので書いときます。
いままで使ってたのと同じ、エレコムの有線タイプの5ボタンマウスEX-G。
3年半前に買ったときは父が店頭で握りに握ってLサイズに決まったんですけどね。無駄にでかくないか?って思ったのでMサイズにしましたよ。
結果、父「ちょうどいい♪」だってさ。ほんまかいな。
白系の家電って黄ばんでくるよねぇ。グレー系のも汚くなるし。でも真っ黒はつまらんってことで赤を買ってみる。パソコンが黒なので違和感なし。

有線タイプで5ボタンなら何でも良かった。やっぱり親指で「進む・戻る」が操作できるのは便利。
このエレコムのマウスは途中で接続が切れることが多々あってUSBの挿しなおしが必要だったので次は買わないぞって思ってました。
本当はロジクールのM500っていうマウスが欲しかったんだけども・・・お値段がな~。
で、エレコムのマウスのお値段調べたら、3年前に家電量販店で買った時よりも安かったので(アマゾンで862円・・・え、倍以上してたよ)結局同じもののサイズ違いになりました。他のだと握り心地がわからないしねぇ。

とりあえず2時間くらい使って今のところ挿しなおしはしていません。改善されてたらいいな。
クリック音はちょっと大きいなぁ。そしてちょっと重たい。いままで使ってたのがヘタって音が小さくなっていたのかも。気になる人は同シリーズの静音を買おうね。
クリック音がしてるのに押せてないことがあるのは前のと一緒だな。これは使い方が悪いのかもしれない。
とにかく接続が切れなかったらいいんですけど~。どうかなぁ。それさえなければいいマウスだと思う。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪