新マウス エレコムM-XGL10UB

どうでもいいはなし, これ使っていますお庭グリーン, にっきちょ

CA3K0388今日は外でも20度くらいあったので、庭の梅が咲きました。
日当たりのいいところでは、とっくに満開だったりしますが、うちの梅はあんまり良いところに住んでいないのです。これで明日からガクっと寒くなるなんてな~。
マウスの調子が悪くなったので買い換えることになりました。
時々1クリックが2クリックしたことになって、鬱陶しかったんです。
画像の切り抜きとか・・・今、スマフォ対応にするべく画像も作り直ししてるときに切り抜くところじゃないところで切り抜かれる!何回もやり直し!メールも返信押したら、送信まで勝手に押されたりとかねぇ。
これじゃ仕事にならねぇよ!と、パソコンについていたワイヤレスのマウスを出してきて使ってたんですが、やっぱり途中で気を失うのを「起きろ!」と起こすのが面倒臭くて、新しく有線を探しに行きましたよ。
で、どのくらい使ってたのかと日記に書いたような気がするので検索してみたら、「買いに行ったらお店が改装中で値段がついてなかったから帰ってきた」というしょ~もない日記が出てきました。2008年2月の日記でした。
8年も頑張ってくれてたんだなぁ。そりゃ調子も悪くなるわ。
しょ~もない日記も一応こんなふうに役に立つので、今回も覚書として書いてます。

前回はロジクールのマウスを買ったので、今回も・・・と思ったらあんまり置いてなくて、どれでもええか~ってことになりました。
あれこれ握って確認・・・わたしはクリックが静かな静音タイプが良かったんですが、結局父が気に入った別のマウスになりました。(耳が遠いんで違いがわからんらしい)

わたしは左右ボタンとホイールが付いてたら充分なんですが、父が親指上の「進む・戻る」ボタンを押してみたいとか言い出したんですよ。そして親指置き場が気に入ったそうな。
そんなにグワシと握って持たないので、わたしには親指置き場の良さがわかりませんけども。
S・M・Lとサイズが選べます。最初Sがいいとか言うてたのに、最終的にLになりました。意味がわからん。
ちなみにサイズが大きくなるほど高くなりますよ。

使用感は悪くないですが、1回接続が切れました。USB抜いて挿したら直りました。頻発したら嫌だな。

■追記
 20日くらい使用しました。
 2日に1回くらい接続が切れます。挿しなおしたら直りますけども・・・とても残念だわ。
 レビュー調べてみたら、よく起こるっぽい。やっぱりマウスはロジクールなのか?
 さらに、クリック音はあるのにクリックできてないことが多い!むむむ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪