遠赤外線暖房機(コロナ コアヒートスリムCH-921R)が来たよ♪

これ使っていますにっきちょ

電気ストーブだっけ、なんだっけと思ってCORONAのホームページ調べに行ったら遠赤外線暖房機だった。そんな名前だったのか。
10年以上使ってた同じような形の電気ストーブが去年の冬の初めに壊れて買い替えようと思ったらどこも売り切れだったので、もっと古い電気ストーブで乗り切って来年、売り切れる前に購入しようと決めていたのでした。
タワー型?縦に長いタイプならなんでもいいかな~と思っていて最初はアイリスオーヤマの9800円くらいのにしようと思っていたんですが、コロナなら10段階に調節できるしエコモードもあるのが決め手でした。
前に使ってたのは400W と800Wくらいの2段階調節で、強い方はほとんど使ったことはなかったけど、弱い方でも点けたら暑いけど消したら寒いみたいなことがよくあったので10段階は魅力的♪。

で、楽天で16100円が最安だったので5倍の日に注文・・・すぐ届くようなことが書いてあったが1週間後に届いたメールには「想定以上の注文が入り入荷未定のためキャンセルさせていただきます」でした。
え・・・もっと早く教えてくれよ・・・。

仕方がないので次のお店を探します。楽天じゃないけど、その時の最安16620円で手を打とう!注文します・・・納期1~2週間でもあったかいからぜんぜん待てるよ~♪2日後、届いたメールには「納期は未定です。待てる人は返信してね。返信がない場合は自動的にキャンセルしちゃうよ」でした。なにぃ!
返信猶予期間のうちに別のお店を探します・・・楽天で同じ値段の16620円を発見。納期は1~2週間。乗り換えちゃうよ~。ポイントは3倍だったけど、ポイント分2番目のお店より安くなるね。
注文後、このお店をチェックしてたら売り切れたり復活したりを繰り返していたので発注管理はしっかりしてそう。
届いたのは3週間後のわたしのお誕生日でした。わ~い・・・いや、そんなに嬉しくない。

安心の日本製だから数がないのかもな。しかし安くなるかもしれん・・・とモタついたのが原因だろうな・・・。
20000円前後出すなら、在庫のあるお店はたくさんありますよ。
使ってみた感想。
立ち上がりが遅い。あったかくなるまで2分くらいかかる。
でもあったかくなったら「これが遠赤外線の力かっ!」と思うくらいあったかい。体の芯まで暖かいっていうのがよくわかる。熱がくる範囲も広い。
あったかくなる棒の部分が黒いので点いてるのか点いてないのかわかりにくい。ちゃんとランプが付くようになってるのでわかりやすいはずなのに、いままで棒が赤くなるのが普通だったので、そこを見る習慣がないだけ。
長期使用でボタン部分が劣化してくるんじゃないかという不安はあるが、良い買い物をしたと思う。


↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪