ニトリ 耐熱ガラスポット(クリア450mL)

これ使っていますお庭グリーン, にっきちょ

急須を洗っていたら持ち手がもげました。え?
朝、満杯に熱いお茶入ってる時じゃなくて良かったよね~。いやぁ頑張ったね~。
この急須は昔、ダイソーで買った300円急須。ダイソーが100円以上の品物を置き始めたころじゃなかったかな。覚えてないけど10年以上になる、のか?
ずっと注ぎ口のところが奥まで掃除できないのが嫌で替えたかったんだけど、使えるものがあるのに新しいのを買うのが出来なくって使い続けていました。(幼いころから育て続けたもったいないオバケが肥大)
300円急須に感謝しつつ、小躍りしながら買いに行きますよ。たしかニトリにあったよね。
自分で買ってきたポットの写真撮ったけど、アフィリエイトの写真↓の方がきれいなので貼るのやめた。ちなみに紅茶はコーヒーカラフェで淹れる。

買ったのはニトリの耐熱ガラスポット450ml、実店舗で800円くらい。650mlもある。
壊れた急須は500mlくらいだったので、母と相談した結果450mlに・・・まぁ、これが失敗で3人分のお茶にはちょっと少なかった。650mlを少なめに使えば良かったんよねぇ。
茶こしが丈夫そうでいい感じです。網の茶こしって、だんだん網と枠のつなぎ目が外れてきても使い続けるんだけど洗うときスポンジの繊維とか引っかかるよねぇ。
これは茶葉もひっかからないし、壊れることもなさそう。茶葉が踊るスペースもあります。ストッパーも付いていてポットにしっかり固定されます。蓋は手を添えないと落ちるけど、垂れたりしないでスパッと注げる♪
ガラスだからお茶の色も確認できるし、注ぎ口のところもしっかり洗えるので気持ちがいいです。
陶器に比べて薄いのがちょっと怖いけど、薄い分、軽く小さくなりました。

ただ、家帰ってから気づいたんだけど、これ、HARIOじゃなかったのか・・・箱に書いてあるNITORIがずっとHARIOに見えてた。(どんな目だよっ!)
ハリオのガラス製の急須も1000円前後で売ってるのを見たことがあったので、てっきり同じシリーズのものだと思いこんでた。
ニトリの茶こしの方が長く使えそうなのでいいけどね。

HARIOのホームページ見てたらこれ↓すごく面白いね。
上で抽出して下へ注ぎ込むんだって。洗い物増えるからいらないけど。(いらんのかい)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪