井筒ワイン 生ぶどう酒 ナイヤガラとコンコード

どうでもいいはなし食べました

誕生日に買ってもらった生ワインが届きました。(予算オーバー分はお振込み)
昔、宮城県に行ったときにむとう屋さんという日本酒専門店で試飲して買った「生詰めワイン」がものすごく美味しくてそれが忘れられなかったんですよねぇ。
でも1本だけ注文するのもなぁ、クール便高いし・・・とか思ってるうちに、震災でワイナリーも生産者さんも亡くなってしまったんです。もう飲めないのかぁと思ってたら今年偶然、この井筒ワインの生を発見しました。自分で注文しようとして、そうだお誕生日に買ってもらった方が嬉しいんじゃね?と思いつき厚かましくお願いしました。お誕生日2か月前の9月から予約。11月下旬くらいに発送予定だからちょうど良い♪
その後、久しぶりにむとう屋さんのホームページ見たら、新たなワイナリーから「生詰めワイン」が復活してました。そっちも気になるね。
でも正直、「なまづめ」って言葉の響きが怖かったりする。
酸化防止剤・保存料、無添加 最高!これのせいで最悪、気分悪くなる時ある。
アルコールは10%くらい。
ぶどうジュースか?ってくらいの香りの良さと飲みやすさで、どんどん飲んじゃう危険なお酒。とくに栓を開けたときの香りがすごかった。注いだ後の液だれもすごい。もったいねえ。
飲んだ後の気分も良い。なにも引きずらないというか残らないというか、うまく説明できないすっきり具合。
数年ぶりに飲んだワインがこれで本当に良かった。ロクな感想が書けそうにないので終わり。

早めに飲んだ方がいいとのことだったので、ごちそうっぽいもの(ほうれん草とベーコンのキッシュと豆とトマトのパスタ)で白のナイヤガラを頂きました♪。
ごちそうっぽいものの写真も撮れば良かったなぁ。

蓋つきの瓶って初めてだわ。なんかに使えそうなんだけど、入れるものないなぁ。
赤は年末にとってる。またごちそうっぽいもの作らなきゃ。
来年も買う。絶対買う。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪