睡眠博士 首肩フィットまくら(西川)

これ使っていますにっきちょ

昼間、やたら肩がこるので枕を変えてみた。
母がテンピュールの枕を使ってて、ちょっと試してみたら良さそうだったので今度コストコでテンピュールの枕が安くなったら買おうと思ってたんだけど、西川の枕が安くなってたのでこっちにしてみた。高さ調節できるってところが良さそう。(テンピュールより安かったし)
高めと低めが選べて3698円の740円引きで2958円。安っ!低めを購入。
いままでバスタオルを何枚も重ねたようなペラい枕で寝ていたので違和感がすごかった。
横向きの高さはちょうどいいけど仰向けのとき後頭部に圧迫感があってしっくりこないなと1週間過ごしてから中身のパイプを2か所3掴みづつ減らしてみたらわりとしっくりきたかも。中身のパイプは柔らかいチューブみたいな感じ。
Amazonにも売ってたのでレビューも事前に読んでいたけど慣れるまでは音が気になった。慣れたら気にならない。音がしないって言ってる人がいたので期待しすぎていたのかも。
違和感はあったものの効果はすぐ現れたように思う。パソコン使ってる時に姿勢に気を付けていても昼までの3時間ほどで肩がこって頭が痛くなっていたんだけれど枕を変えてからそれがまったくない。
高さ調節してからは仰向けで寝る時間が増えたように思う。横に寝たら顔にシワついたりするよね~。
そういえば仰向けで寝るとすぐ腰が痛くなるから横向きに寝ていたんだった。この枕にしてからは仰向けでも腰が痛くない。
調節はもうちょっと必要かもしれないが良い買い物をしたと思う。丸洗いできるらしいし♪
ちなみにカバーが付いていないのでニトリの「のびてピタッとフィットするまくらカバー」599円を購入。ガバっとかぶせるタイプでファスナーとか生地を折り返すタイプよりすっきりしてて良い。ただ変な色しかないのがどうかと思った。このグレーも好みではないが他よりマシ。
サイズ見てピッタリだと思ったんだけどデカかったのでミシンで縦横3.5センチくらい縫って小さくした。
ミニサイズ399円でも伸びるならいけたのかもな。



↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪