ダメなときはダメ。

どうでもいいはなしにっきちょ

4何をやってもダメなときはダメって日があるんですよねぇ。ほかの人にもあるのかしら~。

ダメ1.
お客犬の肛門腺(わたしは「くさじる」と呼んでいる)を絞っていて顔にかかる。数滴でもすごい威力!結構長いことやっていますが初めてです~。
トリミング学校に通っていたときにだってかかったことないのにっ!!
学校の先生が言っていた「顔にかかると3日は臭いがとれない」というのが頭をよぎりました。でもすぐ石鹸で洗ったので大丈夫でしたが髪にも付いていたらしくどこからともなく異臭が・・・。

ダメ2.
スキバサミを落とす。これは最悪です。
ハサミは絶対に落としてはなりません。しかも派手に落ちた。
トリミング学校に通っていたときにだって落としたことないのにっ!!
刃がかけたかどうだかわかりませんでしたが、歪んだのは確かでした。刃先が閉じない・・・。はぅっ!!
昔、母が片付けを手伝ってくれたときに落としてくれたハサミも一緒に研ぎに出すことにしました。
これは刃が欠けたけど刃先は健在だったので使っていた。(本当はすぐに研ぎに出さねばなりませんよ)

ダメ3.
みぃさんと散歩中に調子に乗って走ったら携帯電話を落とした。アスファルトに落とすと大変なことに。
これは裏面に傷がついたくらいで使用には問題なかったのでよかったです。
でもキレイに使いたいのでちょっとショックなのです。ちょうど一年目くらいですがまだまだ電池は元気なので頑張ってもらいたい。

ダメ4.
湯沸かしポットに水を入れて翌朝、沸騰するようにセットするのはわたしの役目なんですが、水を補充するのを忘れていた。危うく空炊きするところでした。(ちょっと前日のお湯が残っていた)

もっと些細なことはあったんですけど(小さいシールを貼ろうとめくって捨てたのが台紙じゃなくてシールだったとか、針が見つからなくて探していたらゴミといっしょに捨てていたとか)長くなりそうなのでこの辺で・・・。

ダメダメな日には早く気付いて注意しながら生活せねばなりませんねぇ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪