BIRDIE BILL オカメインコ

どうでもいいはなしにっきちょ, 鳥雑貨

DSC09291お誕生日に買ったもらったオカメインコさん♪リアルなインコオブジェです。
欲しいものを聞いてもらえたので、欲しいものリストから♪
オカメインコのほかにも文鳥とか赤い鳥青い鳥いろいろいるんです。
どれも欲しくて選べないでいたら「選んでしんぜよう」ということになり、選んでもらったら恐れていたオカメインコが届きました。なんで恐れていたかというとオカメインコが一番高額だからですよ。あぁ恐ろしい。
立派なオカメカラーの箱に入ってやってきましたよ。
DSC09292羽の感じとか色の付け方とかとってもリアルだと思います。
飼ったことはないし実物もまじまじみたことはないけれど、よくできていると思います。ただちょっと大きいんですけど(高さ22センチくらい)
DSC09295あんよ・・・っていうほどかわいいもんではなく、これで目を狙われたら終わりだなと思う鋭さ。
あぁ他の種類も欲しいなぁ。セキセインコもあればいいのに。たぶん模様が難しいんだろうな。
足元にあるのは、やっぱり自分用にも作ったインコトート
DSC09296下のクチバシが磁石になってて付属の枝をくわえさせられます。
前から見たらくわえてるっぽいけど・・・
DSC09298横から見たらくっついてます!
どうも上のくちばしと下のくちばしの中間には磁石が入ってないらしくこうなっちゃいますね。
文鳥タイプのくちばしにも磁石は入ってますけど、それに比べれば良い感じです。
気になる人は持たせなければいいだけの話です。うちでは持たせてますけどね。
DSC09303枝もリアルです。とてもリアルです。
DSC09301オカメカードが一緒に送られてきたのでクリップをつけて持ってもらいました。
メモとか持ってもらうのもいいですね。
うちではテレビの横に居たり、植木の横に居たり、みぃさんコーナーの横に居たりとあちこち動かして楽しんでます。

メーカー株式会社 magnetの直営店が大阪にあって、おばあちゃんちから行けなくもない距離なので今度行ってみようと思います。30分くらい歩いたらいけるんじゃないだろうか。真夏はきついな。車か?

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪