水出し

どうでもいいはなしにっきちょ, 食べました

474-1わしにも飲ませろ!
去年までは緑茶しか水出ししたことはなかったのですが、思い切って香り付きウーロン茶(いただきもの)を入れてみました。
474-2茶葉が大きいので6時間くらいたったら怖くなってきましたよ。
お湯で入れるより香りがやさしくて味もよくなってました。
我が家では水1リットルに緑茶の葉11グラムです。このウーロン茶なら8グラム。

この後、紅茶もやってみました。市販のペットボトル紅茶みたいな感じになりました。紅茶も8グラムです。
水に葉っぱ入れて冷蔵庫に放置するだけなので、専用の入れ物がなくてもできますよん♪(茶濾しが必要になりますが)
ぐるんぐるんかき混ぜてから注いでください。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪