耳鳴り~♪

どうでもいいはなしにっきちょ

♪つけて書くようなことではありませんが、昨日から耳鳴りがひどくて。
何年かに一度春~夏くらいに、よくあるんです。
「ゴーーーっ」っと、こもったような詰まったような感じで。でも今回のはひどかった。
「もう!耳鳴りうるさいっ!」ってくらい大きくて。
といってても仕方がないので、朝、郵便局に行って~午後から本日中にどうしてもやっておかないといけないマットにアップリケ付ける作業に入りました。

もうこの頃には、ちょっと気分悪くなってきて、うっかりしたら吐きそうなくらいでした。
なんとかアップリケ付け業務終了・・・ちょっと出来が悪い気がしましたが売り物ではなかったので良しとして横になります。
横になったら意外と平気♪ちょっと寝ました。
その後、起き上ったら気持ち悪いし、クラクラしました。

ちょっと怖くなったのでネットで調べてみた。
三半規管がやられたのか?リンパ液がどうのこうので似たような症状が挙げられていました。
ネットは早々に切り上げてまた横になります。
夕方、ちょっと眠っていたようで目が覚めて首を動かしたらクラっときました。
目が回っているではありませんか~!!人生初「目が回る」体験!!
止まってるはずのものが、ぐる~っと回るんですねぇ。すごいすごい・・・気持ち悪い・・・。

ふらつきながら吐き気を抑えて車で耳鼻科に連れていってもらいました。
車の中では横になって、なんとか耐えしのぎ、耳鼻科で初診の紙を吐き気を抑えつつ書いて待ちました・・・呼ばれました・・・。
何ここ!ここの耳鼻科は一回で沢山の人が呼ばれて広い診察室に入っていき、みんなが見てる前で(いやだれも見てはないが)診察されるんですよ。
え・・・と思ってるうちに今にも吐きそうなわたしは途中でねじ込んでもらって早く呼ばれました。
「すごく顔色悪いよ」と先生に言われ吐き気を耐えてつつ、鼻とか耳とかのぞかれた最後に目の下をビロ~ンとやって「これはひどい」と。
顔色が悪いのは知ってましたが、眼の下ビロ~ンまではしてませんでした。
真っ白ですって。あぁそうですか・・・貧血ですか・・・。
待合室にいた父を呼ばれ、「みてください。真っ白です」と再度確認。(いらんやろ)
内科か婦人科へ行けと言われました。

ええ歳なのに父に付き添われ、とりあえず血圧を測られ、聴力検査され、(どっちもほぼ異常なし)最終的に鼓膜のマッサージとかいう、なぞの機械を耳につっこんできました。
気持ち悪くなったらここへ♪とソラマメ型のステンレス皿と共に移動。
移動する時は看護師さん二人に両腕をつかまれてなんか・・・捕獲された宇宙人の写真を思い出しました。実際、画像みたらちょっと違う。いやもう大丈夫って言ってるのに・・・。
他の患者さんに「何この人」と思われてただろうなぁ。
父は後ろから付いてくるだけ~。いらんのじゃなかろうか・・・。

耳鼻科では鉄の薬は出せないので、めまいに効く注射だかなんかだを打たれました。太かったです。
あと、早いほうがいいので採血して結果は明日、婦人科へ送っとくからって。
かかりつけがなかったわたしは、どうせなら新しく出来たレディ~スクリニックに行きたかったのに、近所の婦人科に紹介状書いとくからってことになりました。あぁ・・・別にいいけどさ。それなら内科に・・・。

いまにも吐きそうなのに、今日は帰って肉を食いなさいと・・・。
即答で「無理です」と言いましたが、横になってると気持ち悪かったのが嘘のように楽なので、晩御飯は寝ながら食べました。
人生初、寝たまま食事!!ちょっとだけ頭を起こして、もぎゅもぎゅと。

私の部屋は二階で、さらにロフトベッドなので危険ということで、夜は一階でみぃさんと寝ました。もたれてきて重たいのなんのって。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪