ヒンケツ not  インケツ

どうでもいいはなしにっきちょ

477-1インケツは関西弁か?朝になるとめまいは少しマシになりました。
頭を動かすとクラっときますが、ゆっくり歩けばまっすぐ歩けるし、朝ごはんは食卓でとれました。
そんなわけで、昨日言ってた近所の婦人科へ。
待合室に誰もいなかったので、ちょっと怖かったけど、たまたまだったみたいです。
耳鼻科からも話は通ってました。
採血の結果は鉄分が少ないこと以外は普通だったみたいです。ということで、鉄欠乏性貧血に決定!
それでも詳しく調べるためにまた採血しました。貧血の人の血をどれだけもっていくんだ・・・。

当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)と造血剤(鉄剤)とビタミンB12を処方されました。
漢方は血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善。血行が良くなるので肩こりとか頭痛にも効くんだって~。
こんなことがなければ婦人科にも行かなかったと思うのでちょうどよかったです。ついでにいろいろ検査してきました。
行かねばな~とは思ってたんですけど、なかなかねぇ。
あとは乳がん検診をすれば完璧なんだが、これまたなかなかねぇ。
そんなわけで、食前に漢方薬、食後に造血剤!で様子見です。

ちなみにこの漢方薬はみぃさんの飲んでた漢方薬と同じ匂いがします。
量が多くて必ずと言っていいほど飲むのに失敗して口の中に残ります。
食前というのは食べる30分前くらいなので、時間にちゃんと飲むと口の中に残っても大丈夫なのですが、飲むのを忘れてしまっていつも直前になってしまいます。臭いです。飯がまずくなります。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪