ドラムスティックを回収してリユースしてもらおう♪

どうでもいいはなしにっきちょ

568-1引き続き部屋の大掃除をやっています。いつ終わるのか。
昔使ってたドラムのスティックです。
Dave Weckl シグネイチャ~モデルだそうですよ。(よく知らん)
これが好きでずっと使ってました。
赤が好きだからじゃないですよ。持ちやすかったからです。ほんとしっくりと。
そのころはネットもあんまり普及してなくて、このデイヴさんがどんな人なのか知りませんでした。
せっかくなのでネットで調べてみたら動画とか見れました。へ~こんな人だったのか。

折れたのを10数年放置してたんですが、ええかげんどうにかしようとおもって何かに使えないかネットで調べてみました。
捨てるのもったいないし・・・だって1セット1500円くらいするんですよ。ヒッコリーで材質もいいし・・・でも折れてるので、ただの棒・・・。
そしたらね。さすがに何か別のことに利用している人は見つかりませんでしたが回収してくれる会社を発見しました。
エコミュージックでは、折れたスティックを再利用してミニスティックキーホルダーを作っています。
いや・・・このキーホルダー自体はぜんぜん欲しくないんですが再利用してくれるならうれしいです♪
568-2そんな訳でメール便に入るようにノコギリで先っちょを切って台紙に貼って送りつけました♪あ~すっきり♪
ヒッコリーって硬いね~。簡単に切れると思ったらけっこう疲れた。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪