犬汁を食らう人々

みけ社長, どうでもいいはなしにっきちょ, 手作り犬ご飯, 食べました

冷凍庫を開けると・・・みぃさんの犬汁が5日分。
その日の気分で入れた野菜のみじん切りとほとんどの油を出し切った鶏胸肉が入っています。そういえば味噌も大匙一杯入れた気がする・・・。

捨てるのももったいないので食べましょう~♪でも、どうせ美味しくないよね♪ということで、ハヤシライスにぶち込んでみました。
雑炊に入れるって案もあったんですが、犬汁自体が鶏臭いのか野菜臭いのかとても生臭い謎の匂いなので、ルーで誤魔化すことになったのです。
どうせ味もないので玉葱と牛肉を追加しました。
まっずーっ!漢字で書くと不っ味~っ!!
ルーを入れても謎の匂いは残ったまま、おそらく鶏肉だと思います。
しいたけもみじん切りしたっけ・・・あ、サツマイモも入れてるわ~とか言いながら食べました。
そういえばキュウリも入れたね。ハヤシライスにキュウリは、ないわなぁ。
ちなみに我が家は8~10人前作って次の日にパスタで食べるのですよ。
明日のお昼もこの味か~。(実はパスタの方がまだマシだった)

元気なときはこれでも「うまうま」言って食べてたよねぇ。すごいな、みぃさん♪
今回、半分の犬汁を使いました・・・次回はカレー♪もう載せないけどね。

追記・・・カレーでもやはり謎の匂いは残ってたけどハヤシよりはマシでした。
そしてやっぱり次の日はパスタでしたが、パスタのほうがまだ食が進みました。

まだ「みけビス」残ってるんだよね~。砕いてパン粉にすると思う。
これは臭くない・・・はず。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪