ブルーベリー2012

どうでもいいはなしお庭グリーン

今年のブルーベリーはいつもよりよく生ってます。
これは摘むのをサボっていたので3日分くらい採れました。
まだ熟していないうちからヒヨドリに食べられたのでネットをかけています。

そしたらネットの中に子カマキリとか大きなカメムシとかデカイごきぶりが入ってたりしました。ひぃぃ。
子カマキリはいいんですが、カメムシは実から果汁を吸い取るのですよ
ゴキは何で入ってたのか・・・いや~。
まったくブルーベリーとは関係ないけど、灘のほうに行ったら景色がよかったので♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪