春菊の花とか

どうでもいいはなしお庭グリーン

水耕栽培の春菊の葉が固くなってきたので放置していたら花が咲いたよ。こんな、かわいい花咲くんだ~。
これはヒョロヒョロだったので食用とは別に水だけでヒョロヒョロと育ててたんだけど一番に咲いた。
菊なので花持ちもいいわぁ。花びら、全部黄色のもある。
ブルーベリーも満開でミツバチさんが頑張ってくれてる。わたしも受粉のお手伝いしてる。
いつもは小さめのマルハナバチが来てくれるけど、今日は大きいの来てた。
クマバチかと思ったけど、ネットで調べたらクロマルハナバチかな。
今年はレモンのつぼみがたくさんついてる。
全部が実にならないし、咲いたら自然にポロポロ落ちて数個になる予定。
少しずつ花開いてきたんだけど、ものすっごい匂い。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪