ベリーいろいろ、2010春

どうでもいいはなしお庭グリーン

466-1ブルーベリーの花ってかわいいんですけど、受粉しにくさそうなこの形。
揺らしたらばっさばっさ花粉が出てくるので大丈夫なんですけどね。
しかも花終わったらそこらじゅうに落ちて汚いんですよね~。
466-2ラズベリーはこんな感じ、木イチゴともいう・・・よね。
今年はすごくいい感じに茂っているラズベリー。
花が地味だと毎年思うんですよ・・・でもミツバチさんたちに人気♪
おそらくうちの庭ではイチゴ<ブルーベリー<ラズベリーの順です。
466-3これ、ピンクの花が咲くテラスベリー。
ここはいい土が入れてあるので、大きな実がついてます。
466-4これは白い花が咲いてた宝交早生。
小さい植木鉢にぎぅぎぅ詰めに植わってるもんだからあんまりよく育ちません。
ちなみにこれを書いてるのは実が赤くなって食べた後なんですが、味はやはりいい暮らしをしていたテラスベリーがおいしかったです。
半分に切ったら中が白かったのでおいしくないかもと思ったら、中が赤かった宝交早生より甘かったです。というか宝交早生は香りだけで味がありませんでした。

イチゴを育てるときは土いっぱい肥料いっぱいでないと・・・。
香りといえば・・・テラスベリーと宝交早生は香りが違いました。
テラスベリーのほうが香料っぽかったです。甘すぎる匂いでした。
宝交早生はイチゴらしい香りでした。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪